カップ017

23:13 / Posted By vetraia kuro /





黒を薄く塗って、クリアをかぶせてのばす。

そうすると濃紫になる。

黒は温度差に超敏感なので、ちょっとでも冷めるとすぐ白く曇る。

でもその部分が細かい泡となって、それはそれで面白いと思った。

大きさをかせぐのに薄くしすぎてへたった。ごめんなさい。

よくばったらだめだと。


軽井沢の水上氏のバーナーブローにぐっときて、いつもよりおおきめのを吹いてみた。

山本スタイル。こっちのは結構やりやすい。

けど、中心がほぼまちがいなくずれるので、リカバリーが大変。

おかげさまで、あらゆる状態で吹いてもある程度肉厚を調整することができるようになってきた。

うぬぼれに片足を突っ込んだ状態。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

Tag: , ,

0 Comments:

コメントを投稿